コピーライティングセミナー「GDTの法則」
あなたのライティングスキルを高めるためのコピーライティングセミナー
「GDTの法則」について動画で解説をしていきます。
ここで提唱されている9つの欲求を満たすことができれば
欲求を獲得、購買意欲をかきたたせることができます。
Goal
- Time 時間(時間をかけたくない)
- Effort 努力(努力をしたくない)
- Money お金(お金を稼ぎたい・節約したい)
Desire
- Greed 富や名誉、貪欲さ
- Lust 愛、美、性
- Confort 快適性、悩みや苦痛がない状態
Teazer
- Scarcity 希少性
- Curiousty 興味
- Controvesy 反社会性
Gの欲求は比較的弱く、Tの欲求は比較的強い。
なので、Gの3つの欲を満たしているよりも
Tの3つの欲を満たしてる方がより欲求を獲得できます。
この欲をセールスレターや文章に散りばめていくことで
商品の成約率を高めていくことができます。
そのために、読者の悩みや欲を理解しておく必要があります。
読者は何が欲しくて何を求めているのか。
どんな悩みがあってなにを解決したいのか。
マーケティングリサーチをしたうえで、欲を満たせる価値を提供していきましょう。