マーケティングファネル理論

マーケティングファネル理論について動画で詳しく解説をしていきます。

読者を状況や属性に細分化して分けることができれば
ターゲットに合ったアプローチをしていきましょう!

ファネルに通していくためには
通すための対象、通ってもらう人を集めなければいけません。
ブログ、検索エンジン、SEO、SNSなどから集客をしていきましょう!

自分のことを知らせるための手段 ⇒ 注意喚起

自分のことを知ってもらえたのであればさらに自分のことを知ってもらうために、
興味を持ってもらうために工夫をしていきましょう。

興味なしから興味ありへ移行する方法 ⇒ 興味獲得

自分自身に興味を持ってもらえたのであれば
さらに自分のことを知ってもらうための工夫をしていきましょう。
そして直接読者さんと交流をしていきましょう。

自分に興味・信頼を持ってもらう方法 ⇒ 欲求獲得

交流を何度も繰り返し、関係を深めていくことでより親近感、信頼感を持たせていきます。

段階や属性にあったアプローチをしていくことで
このようにファネルの形でファンを増やしていくことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>