ソーシャルメディアの消費者行動心理「SIPSマーケティング」

ソーシャルメディアの消費者行動心理「SIPSマーケティング」
について、動画で詳しく解説をしていきます。

  1. Sympathize(共感)
  2. Identify(確認)
  3. Participate(参加)
  4. Share&Spread(共有・拡散)

ソーシャルメディアコミュニティ内で起こる消費者行動心理のことを言います。
ツイッターやフェイスブックが流行しているなか、
SNS内部でおこる購買意欲や消費者行動は非常に強力で
口コミによるバイラルマーケティングを使って宣伝する企業も増えてきています。

これを個人でも使わない理由はないですよね。

流れやイメージはIDDマーケティングと似ていますので
こちらの動画も合わせてご視聴ください。

IDDマーケティングはこちら

http://saizou01.com/market-idd-6416

他の消費者行動パターンはこちら

AIDMAマーケティング
http://saizou01.com/market-aidma-6422

AISASマーケティング
http://saizou01.com/market-aisas-6420

マーケティングリサーチ
http://saizou01.com/market-research-6537

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>