インターネットの消費者行動心理「AISASマーケティング」

インターネットの消費者行動心理「AISASマーケティング」
について動画で詳しく解説をしていきます。

  1. Attention(注意)
  2. Interest(関心)
  3. Search(検索)
  4. Action(購買)
  5. Share(情報共有)

インターネットを通した消費者の行動心理パターンです。
AIDMAマーケティングとは違い、記憶をする必要はなく
検索エンジンですぐに調べて情報を集めることができます。

そして、購入した後にインターネットを通して情報を共有することで
次の消費者を生み出すことにつながります。

SIPSマーケティングのように、口コミ効果により
口コミを見た人がまた次の購買意欲を持つことになります。

ネットショッピングなどはこういった行動心理が働きます。

他の消費者行動パターンはこちら

AIDMAマーケティング
http://saizou01.com/market-aidma-6422

SIPSマーケティング
http://saizou01.com/market-sips-6414

マーケティングリサーチ
http://saizou01.com/market-research-6537

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>