無料でワードエクセルパワーポイントが使える「OpenOffice」

無料でワードエクセルパワーポイントが使える!
オープンオフィスの導入や使い方について動画で解説をしていきます。

あなたはマイクロオフィスツールをお持ちですか?
購入時に同梱されている場合もありますが、同梱されていないものもあります。
そういう場合は新規で購入しなければいけません。

でも、正直いって高いですよね。

ワードだけでも1万円近くしますし、エクセルとパワーポイントも合わせれば
3~4万円はしますよね。かなり高いです。

でも超便利なのでつかいたい。でも高い。
そんなときはこのオフィスツールを使ってみてください。

ワード、エクセル、パワーポイントといった
マイクロオフィスツールと互換性のあるオープンオフィスツールです。

無料で使えるので操作性に多少ぎこちなさを感じますが
レポートを作成したり表計算もパワーポイントも使えるので
まぁまぁ良いのかな、と言う印象です。

基本的な操作や機能はそろっているのでぜひお試しください。

オープンオフィスのダウンロードはこちら
http://www.openoffice.org/ja/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>